DSC_5238

 

DSC_5147

 

DSC_5194

 

DSC_5180

 

お目当てのアメリカフウ木立の紅葉がそろそろと思ってマイフィールドの奥須磨を訪ねて見ました。 一枚目はイロハ紅葉の丘、二枚目以降はアメフウです。 いい感じではあったんですが、つかの間顔を出してくれた太陽が直ぐに翳ってしまってちょっと残念でした。 ps:今日は明るめに仕上げる・・・を意識して現像しました。



DSC_2620

 

DSC_2621

 

自宅から10分ほどのところに久昌寺という小さなお寺があります。 大晦日の夜に除夜を打ってくれるこの鐘に何となく愛着が湧いてくるんです。 今年の紅葉はどこもあまり綺麗なのがなくてアップに耐えられるものは少ないですね。 背景の黄色は、鐘楼の後ろにある銀杏です。



DSC_5067

 

DSC_5002

 

DSC_5004

 

DSC_5031

 

2011年11月30日午前中は何とかお天気という情報を恃みに、伽耶院へ行ってきました。 三脚も一応持っていってましたが横着して車に乗せたまま。 案の定ピンボケ多し、反省m(__)m



DSC_2447

 

DSC_2448

 

DSC_2482

 

11月23日俳句会で京都南禅寺へ吟行に行きました。 紅葉は綺麗だったのですが、とにかくあまりの人出に酔いました。  



DSC_2616

 

11月24日〜26日、家内と二人で広島の母(83歳)を問案しました。山が紅葉して綺麗でした。 往路途中下車して備前の閑谷学校を訪ねましたが、お目当ての楷の木は、残念ながらほとんど葉を落としていました。



DSC_2406

師匠が撮ってきた映り込みを真似て撮ってきました。

 

DSC_4574

 

DSC_4536

 

DSC_4741

 

DSC_4820

 

DSC_4774

 

DSC_4842


Take off

2011-11-21   NIKON D300S

DSC_3719

みのる庵のツワブキが綺麗に咲きました。



DSC_4049

師匠に勧められて RAW で撮り始めました。なかなか Good!